雪国ブランド確立委員会

委員長 鈴木 彰一郎

基本方針 
 雪国青年会議所は、先輩諸氏の「英知と勇気と情熱」と地域の皆様のご協力により、今日まで歩み続けてきました。今後も継続的に組織として発展し続けていくには、地域からこれまで以上に必要とされ、さらなる信頼を得ることが求められます。そのためには「品格ある青年」として、会員一人ひとりが今一度自身の行動を見つめ直し、俯瞰的な視野で地域を見据え運動を展開し、誇りを抱いてその活動を発信し続けることが必要と考えます。
 まず、今後の組織と会員の発展のために、(公社)西入間青年会議所との友好JC締結式を執り行い、互いの事業を通じて交流を深め、継続的な協力関係を構築すると共に、交流を通して見聞を広めることで、会員のさらなる成長の一助とします。つぎに、会員一人ひとりが誇りを抱いて活動するために、資質向上事業を展開します。JC運動の目的や価値観を学び率先して行動することで、組織の成長にも繋がります。また、日々支えてくれる家族に対しての謝意を示すために家族交流事業を行い、日頃の感謝を具現化すると共に、JC活動への理解をより深めてもらいます。さらに、昨年素晴らしいスタートを切った冬季オリンピック招致の炎をさらに大きく燃え上がらせるために、招致実現に向けた運動を継続して行い、我々とこの地域との共通の夢へと発展させます。そして、(一社)雪国青年会議所を地域の一つのブランドとして認知していただくために、我々が日々どのような活動をして、どのような組織であるかを今ある情報伝達手段を有効且つ積極的に活用し、広く発信することで組織としての認知向上だけではなく、会員の意識向上にも繋げます。
 「品格ある青年」としての自覚を持った我々が、率先して行動し発信を続けることで、地域の皆様から広く認知される組織となり、ひいては必要とされ信頼される組織へと発展することで、地域において一つのブランドへと昇華させ、新たな雪国の未来を創造します。

一、友好JC締結式の実施
一、会員の資質向上事業の実施
一、家族交流事業の実施
一、冬季オリンピック招致事業の実施
一、JC活動の発信
一、新規会員拡大20名