(公社)西入間青年会議所・(一社)雪国青年会議所友好JC締結式

2016年 2月21日(日)

記念すべきこの日に、数年前から友好を続けてきました、(公社)西入間青年会議所と(一社)雪国青年会議所との

『友好JC締結式』が執り行われました。

1締結

 

西入間JC様との交流は、OBである目黒哲也先輩が2009年に講演に行ったのがきっかけとなります。

以来、浦佐 裸押し合い大祭、南魚沼市雪まつりや西入間JC様の雪国体験事業を通して交流を続けてきました。

また、西入間JC様が活動する埼玉県坂戸市と南魚沼市は2014年10月に友好都市提携を結びました。

さらには、互いの青年会議所が創立35周年を迎えるという節目の年でもあります。

この節目の年に、お互いの文化や地域の魅力に異なる文化や価値観などに触れ、人と人とのつながりを通して、

会員の視野と見識を広げることが必要という考えのもと、本日の締結に至りました。

 

まずは開催地LOM理事長挨拶として、中島理事長より一言。

2締結

そして西入間JC 笠間理事長から挨拶を頂戴いたしました。

3締結

1締結追加

2締結追加

3締結追加

交流のきっかけとなった目黒先輩をはじめとする両青年会議所の8名の歴代理事長様からも立ち会っていただきました。

5.2締結

左から、第24代理事長 目黒 哲也 先輩、第31代理事長 小野塚 徹 先輩、第32代理事長 中山 良雄 先輩
第33代理事長 駒形 幸貴 先輩、第34代理事長 高野 修一 先輩

雪国青年会議所、歴代理事長を代表して、目黒 先輩より挨拶を頂戴しました。

5.1締結

西入間青年会議所様からは、第28代理事長 内田 達浩 先輩、第30代理事長 本橋 聡 先輩、

第32代理事長 菅原 功樹 先輩の3名の歴代理事長からお越しいただきました。

歴代理事長を代表して、内田 達浩 先輩より挨拶を頂戴しました。

5締結

そして、参加者一同が見守るなか、調印式が執り行われました。

5.3締結

私たち雪国青年会議所は「明るい豊かな社会」の実現に向けて、35年にわたり地域の文化や魅力を取り入れた事業を

展開してきました。長く地域で活動する一方で、少しずつではありますがこの地域の魅力、

雪国JCの魅力というものが当り前のものとなってきているように感じます。

地域の魅力、青年会議所の魅力を当り前のものとしないためにも、今回の締結式を皮切りに、

今後の継続的な協力関係の構築、そして一人ひとりのJAYCEEとして成長するための礎となったと思います。

6締結

締結式後の最後に、「若い我ら」でこころが一つになりました。

5.5締結

「若い我ら」新潟ブロックバージョン。

5.6締結

アンコール「若い我ら」埼玉ブロックバージョン。

 

 

 

追記:ここでも、締結式?

上原締結

なんと、西入間JCの宮崎堅二 副理事長と、雪国JCの上原唯司 監事は、高校の同級生。

当日、名刺交換の際にまさかの再会!!!本当に『ご縁』がありますね。さらに友好が深まった気がします^^

 

(公社)西入間青年会議所の皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。